当店で働くスタッフの一日の流れをご紹介します。
Staff
開店前
開店準備 身支度、店内清掃、レジ開け作業など
出勤後、制服に着替えたらスタッフ全員で店内を清掃します。その他レジ開け作業など、お客様をお迎えする準備をします。
早練等はなく、開店準備の時間から勤務時間とし、お給料が発生します。
OPEN
発注作業、売上管理、スタッフの技術・接客のチェックなど
お客様の施術対応に加え、スタッフの技術・接客のチェックを行います。
また発注等の作業、売上の管理、キャンペーンなどの企画立案なども店長の大事な仕事です。
1時間の休憩
ランチは交代制なので、タイミングのいいときに1時間ゆっくり休憩の時間を取ることができます。早番と遅番に分かれて勤務しますが、早番遅番に関わらず休憩時間があります。
CLOSE
店内清掃、レジ締め作業など
最後のお客様をお見送りした後、閉店作業に取りかかります。スタッフ全員で店内の掃除をし、レジ締め作業を行います。
退社
閉店作業を終わらせたら1日の業務は終了です。
終業後の遅練やサービス残業は一切ありません。
みなさん、お疲れ様でした!
※時間は店舗によって異なります。
※早番、遅番勤務に分かれて勤務します。
この仕事のやりがい、嬉しかったことは?
現在は店舗巡回などのマネジメントが主な仕事になり、お店で施術をすることは少なくなってしまいましたが、現場で働いていた頃はお客様の喜ぶ顔が見れる事が何よりも嬉しかったです。
チーフマネージャーに就いてからは、お客様から店舗やスタッフに対してお褒めの言葉を頂いた時や、楽しそうに働くスタッフの姿を見る時が幸せを感じる瞬間です。
特に意識していることは?
お客様にゆっくりとお寛ぎ頂ける空間作りと、スタッフが働きやすい環境作りです。
マネージャーはお客様、スタッフの声を本部に届ける大切な役目だと思っています。
Career up plan
一般スタッフとして活躍した後は店長となって店舗のマネジメントを目指す方、トレーナーとなって新入社員の教育を行う方、
新店舗開発に携わる方、業務委託になって多くのお客様の施術を行う方など様々な働き方を目指すことができます。
STEP 01
アイラッシュデザイナー
研修期間入社後6ヶ月程度
施術・接客技術の習得など
STEP 02
アイラッシュデザイナー
一般スタッフ入社後6ヶ月〜3年
施術・接客技術の向上、売上げ目標の達成など
STEP 03
営業部 店長
入社後3〜4年
売上管理、スタッフ管理、商材管理など
教育部トレーナー
入社後3〜4年
新入社員への研修、面接など
店舗開発部
アシスタントプロデューサー
入社後3〜4年
新店舗管理職候補の育成、スタッフの育成など
業務委託
入社後3年〜
施術、接客を積極的に行っていく
STEP04
営業部
マネージャー
入社後5年〜
複数店舗の管理
緊急時の対応
管理職の育成
教育部
エデュケーター
入社後5年〜
新技術の取得
新入社員の状況把握
研修内容の構築など
店舗開発部
ディレクター
入社後5年〜
新店舗売上げ目標の
達成など