先輩の声

アイラッシュデザイナーを目指す皆様へ

先輩スタッフから当社への就職を希望される皆様に向けて、
今の仕事のやりがいや会社からのサポートについてを語ってもらいました。

先輩の声Staff Voice

Staff Voice 01

営業部 チーフマネージャー

山下 舞

MAI YAMASHITA

スタッフ2

入社のきっかけは?

私は3年ほど美容師をしましたが、手荒れで悩んでいました。
美容師免許を活かせるお仕事が他にないか探し、アイラッシュデザイナーという職業に出会いました。

この仕事のやりがい、嬉しかったことは?

現在は店舗巡回などのマネジメントが主な仕事になり、お店で施術をすることは少なくなってしまいましたが、現場で働いていた頃はお客様の喜ぶ顔が見れる事が何よりも嬉しかったです。
チーフマネージャーに就いてからは、お客様から店舗やスタッフに対してお褒めの言葉を頂いた時や、楽しそうに働くスタッフの姿を見る時が幸せを感じる瞬間です。

特に意識していることは?

お客様にゆっくりとお寛ぎ頂ける空間作りと、スタッフが働きやすい環境作りです。
マネージャーはお客様、スタッフの声を本部に届ける大切な役目だと思っています。

会社の研修はどんな感じ?

採用されると1か月間みっちりと研修ができる為、未経験から始めた方もたくさんいらっしゃいます。
その後は、OJTで実践をしてレベルアップをしていくことができます。
店舗配属以降も先輩スタッフのサポート体制が整っていますので安心です。

会社からのサポートはどう?

福利厚生がしっかりとしている会社だと思います。
またすべての店舗が商業施設の中に入っており、信頼されている会社です。
プライベートや家庭との両立も相談すると一緒に考えてくれますので、当社で結婚・出産・育休を経て復帰をしたスタッフも多数います。
キャリアアップを目指すスタッフに関しては昇給制度もあり、目標に向かって一歩ずつ成長していける環境が整っています。

Staff Voice 02

教育部 トレーナー

中田 馨

KAORU NAKATA

スタッフ1

入社のきっかけは?

私は10年以上美容師をし、その間に結婚、出産を経験しました。子供がいても働け、資格を活かした美容業に就きたいと考えていたところを当時店長として働かれていたスタッフに声をかけて頂いたのがきっかけです。

この仕事のやりがい、嬉しかったことは?

店舗で働いていたときは、お客様からご指名を頂けたときです。自分の技術に喜んでもらえた時はとても嬉しいです。

今は教育部という部署で、ほとんどお客様と接することはなくなりましたが、自分が指導させて頂いたスタッフ達が店舗で活躍している姿をみたり、研修が終わっても相談があれば連絡をくれる事はとても嬉しいですし、やりがいを感じます。

特に意識している事は?

技術に関しては、全員がバラバラの施術の仕方にならないように気をつけています。
お客様がどこの店舗に行っても、安心して施術を受けて頂けるようにしたいと思っています。

会社の研修はどんな感じ?

1か月目は本社で行います。内容は、基礎から応用までしっかりして教えていきます。

店舗に配属する前に一度実務研修も取り入れ、商品の説明やアフターケアまで出来るようになってから店舗へ配属となります。配属されてからも直属の上司と共に店舗内で教育を行い、約3か月で研修をクリアしていく流れとなっています。

会社からのサポートはどう?

子育てをしながら働いているスタッフも多く、会社も常に気を配って頂けるのでとても働きやすく、感謝しています。

関東で開催されるビューティーワールドにも行かせて頂き、アイラッシュの新しい商材や技術を勉強しながら、自分が良いと思った事を提案できる環境です。

Staff Voice 03

アイラッシュデザイナー

高橋 佳奈映

KANAE TAKAHASHI

スタッフ3

入社のきっかけは?

美容専門学校の頃からまつげエクステにも興味がある中で美容師の道に進みました。
数年美容師を経験しましたが、やはりまつげエクステの流行とともにアイラッシュデザイナーの夢が捨てきれず、未経験でもしっかり基礎から研修システムが整っているという点に魅力を感じ当社に入社を決意致しました。

この仕事のやりがい、嬉しかったことは?

技術力・接客力の向上とともに、指名のお客様も増え、わざわざ遠い所から通ってくださるお客様もいらっしゃるのでもっとご満足頂けるように頑張ろうと思えますし、何よりお客様の笑顔が大変嬉しいです。
次のデザインは何がいいかな?と一緒に考えるのも毎回の楽しみです。
業務内容も習得し自分自身できることが増えるにつれ、とてもやりがいのある毎日を送っています。

特に意識していることは?

接客・技術面などは勿論そうですが、スタッフとのコミニュケーションもとても大事にしております。
大変有難い事に入客数も多く、ほとんど満席状態の予約状況の中でスタッフ同士フォローをし合い、助け合いをしながら日々業務に励んでおります。
スタッフ間の連携が取れており、とても働きやすく充実した日々を送れています。私自身、人間関係はとても大事だと感じているので、お客様にもいい店内環境をお届けできるように心掛けています。

会社の研修はどんな感じ?

エクステの装着・まつ毛パーマなどの技術は勿論ですが、接客やカウンセリングの仕方など、基礎から研修を行います。
トレーナーによる教育の後、店舗で更に先輩方が優しく教えてくださいますので、安心して働くことができます。

会社からのサポートはどう?

福利厚生面の充実性は、特にインセンティブによって自分の頑張りがお給料へと反映される所もやりがいの一つです。
目標を持って働くことができますし、スタッフ一丸となれる為、団結できます。
長期休暇で旅行なども行けるのでプライベートも大変充実しております。

ドーリーラッシュイオンモール八幡東店リニューアルオープン! 当サイトからご応募頂き、面接→採用された方には、全員に就職祝い金として支給いたします! 2022年 新卒応募 コロナ対策 パリジェンヌラッシュリフト インスタグラム 18歳未満でアイラッシュ・パーマをご希望されるお客様へ サロン直営アイラッシュスクール